Happy Brass 日誌


--------


吹奏楽コンクール

2013-07-29

吹奏楽コンクール大分県予選、終了です!!

金賞はとれたけれど、代表にはなれませんでした。残念。

やっぱり代表への道のりはそう簡単ではありませんね。

来年に向けて、やっぱり基礎から頑張らねば。

帰りに録音CDを聞きながら反省しまくりでした・・・。

さて、次は秋の夢色音楽祭♪

コンクールの練習の成果を活かせるような演奏にしたいな♪

頑張ろうねぇ。ファイトー!

課題曲Ⅲ 復興への序曲「夢の明日に」
自由曲  歌劇 シチリア島の夕べの祈り序曲
【-】  「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです

人とみどりふれあい市

2013-04-22

今日は、風邪が強かった~(><)
しかしながら、平和市民公園で開催中の
「人とみどりふれあい市」で演奏してまいりました!

花(滝廉太郎)
FIDDLE FADDLE(アンダーソン)
Help!(ビートルズ)
スーダラ伝説(植木等メドレー)
さくらBrassRock
女々しくて(ゴールデンボンバー)
世界にひとつだけの花(SMAP)

夜桜お七(坂本冬実)

強風の中、聞いてくださった皆様
ありがとうございました。

毎年、あたたかく迎えてもらって嬉しいです。
来年も演奏できるといいな!

さて、次はコンクール。
まだ取り掛かれていませんが、頑張ろう!

最近サボってます(^^;

2013-04-09

4月は、平和市民公園にて「人とみどりふれあい市」に出演!
頑張らないといけないけれど、年度初めで慌ただしく、
練習に行けておりません(;_;)

これは・・・。コソ練しないとホントにヤバイです。私。
ごめんなさい~。あと2週間で頑張ります~。

花にまつわる曲をたくさん演奏しますので、
興味のある方は、ぜひお越しくださいませ♪

4月21日(日)午後3時からです♪

毎年、植木やお庭が素敵ですが、屋台もおいしそうです!

定期演奏会終了!

2013-01-30

アンサンブルOITA定期演奏会
無事終了いたしました~。

来てくださった方、ありがとうございました。
個人的に自分の課題が見えた1日でした(^^;

次は、吹奏楽フェスティバルに向けて頑張りましょう!
グランシアタでの演奏、楽しみだわ~(^^)

1部
キャンディード序曲
さくらのうた
ヴァレンシアの寡婦より

2部
ディズニーメドレー
ギロと吹奏楽のための協奏曲
サキソフォンジュビりー
夜桜お七
風が吹いている
交響的ビートルズ

アンコール
ワイルドアットハート

定期演奏会のお知らせ

2013-01-22

アンサンブルOITA第13回定期演奏会を行います。
お時間のある方、見に来てください♪

~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○

   2013年1月27日(日)
開場 12:30   開演 13:30
  大分文化会館 大ホール
※駐車場もありますので、お車でどうぞ!

12:30よりロビーコンサートがあります。

 ☆クラリネットアンサンブル
 ☆マリンバ独奏

 ☆心身障がい児・者グループ「あすなろ」さんによる
  物品販売をロビーで行います。ぜひご覧ください!

~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
(曲目)
キャンディード序曲
ヴァレンシアの寡婦より
ディズニーメドレー 他

個人的にお勧めは、ギロ協奏曲です♪
ギロが超活躍しますよ~(笑)

吹奏楽コンクール終了

2012-08-02

吹奏楽コンクール終わりましたね。
職場・一般は全団体 金賞。
アンサンブルOITAも金賞をいただきました。

素晴らしい演奏だったかというと、
あれも、これも、気になる点が色々あるけれど、
みんなで頑張って練習した事は
間違いないと思っています(^^)

私達、頑張ったよね~(笑)

ちょっとは上手になったかな?。

さて、次は夢色音楽祭。
一歩成長した演奏が出来るといいな♪

ブラスフェスティバル終了

2012-06-24

大分ブラスフェスティバル
本日朝10時から
1番手で出演させていただきました(^^)


曲目は
L-O-V-E
バレンシアの寡婦

以上2曲です。

その後の中学高校生のステージは
かなり盛り上がっていたみたいですね(^^)

若者パワー凄いです☆

さてさて、次は吹奏楽コンクール!
あと1ヶ月頑張りましょう♪

シエナが大分に!

2012-04-06

シエナウインドオーケストラが大分に来ますね~(^^)/
やったー♪

あんまり情報が出ていないようですが、
6月13日(水)19:00開演 
iichikoグランシアタですよ~。

発売日にチケットとりました♪
6月までこれを楽しみにお仕事がんばろう。うん。うん。

美術館へ行こう!ミニコンサート

2012-03-26

昨日は「アートフォーラム 美術館へ行こう」
というイベントを見に行きました!。

新しくなる県立美術館の一般への説明会だったようなのですが、
ピアノのミニコンサートと講演会が聴けるということで
それを目的に参加したんです(笑)

小林道夫さんのミニピアノコンサートでは、
絵画にちなんだ曲が演奏され、いろいろな蘊蓄も聴けたので
楽しかった~。

クープラン、青島広志、
そして、ムソグルスキーの展覧会の絵。

のんびり聴かせていただきました。
個人的にはキエフの大門も聴きたかったな~。
プロムナードと古城だったので。

その後は、キュレーターの林綾野さんの講演。

美術の楽しさを一般に広めるために、
絵画の研究を軸に、画家さんの食卓を再現したり、
レシピ開発をして、本を出しているキュレーターさんです。

情熱大陸で拝見して、素敵だなっと思っていたので、
大分に来ると分かって嬉しかったですよ(^^)

彼女が関わっている展覧会を見たこともあったし、
著書も1冊持っているので、興味深く聞かせていただきました♪

観客は100人ぐらいだったのでゆっくり聞けたし、林さんに
ちょっと声をかけることもできました。やったー(^^)

林さん開発のじゃがいもスープ
(ゴッホにちなんだレシピだそうです)
も、とってもおいしかったです♪

大分県立美術館、無料で入れるスペースが増えて、
県民に解放された美術館になるそうです。

職場から超近いので、楽しみだな♪
どんな美術館になるんでしょうね~(^^)

大分ブラスフェスティバル

2012-02-22

大分ブラスフェスティバル、トップパッター
皆様お疲れ様でした。

・キャンディード序曲
・ウエストサイドストーリーメドレー

今の私達のできる中では、
一番の演奏が出来たのではないかと思います。

MCをしてくれた、かおりちゃん、ゆりちゃん、
かわいかったよ~(^^)ありがとう♪

クラのみなさん、マンボの掛け声最高でした!
(本番まで知らなかったから、びっくりした!!)

次は春の植木市に向けて、練習頑張りましょうね☆
【はやでん】  「No title」
グランシアタとっても良いホールでしたね♪
コンクールまでにもう一度演奏したいものです
そうそう!移籍されたお方も機能はがんばって練習でホルン吹き鳴らしてました。なんとも心強いことです。ホルン吹きをあと一人探しているので皆様もご協力よろしくです。ぺこり

【Tpモッチー】  「Re: No title」
お疲れ様です!
本当に「グランシアタで吹く」っていいですね♪
色々課題はあるけれど、良かったなって思います。

電撃移籍の彼女については、よろしくお願いします(笑)
前と後ろだから場所も近いし、今後もよろしくお願いします。
今週は行けてないから、次回の練習を楽しみにしておこう☆


【みゆっち】  「No title」
多くは語りません。。。

覚悟を決めましょうww


プロフィール

Tpモッチー

Author:Tpモッチー
アンサンブルOITAで
ラッパを吹いています♪
セルゲイナカリャコフと同い歳

♪アンサンブルOITA♪
大分で活動する、吹奏楽団。
現在40名ぐらい。
ママさんパパさん多数。
毎週木(19:30-22:00)
  土(19:00-22:00)
横瀬小学校で練習しています。

カテゴリ
最新記事
アンサンブルOITAの活動
☆2013.10.13(日)
夢色音楽祭
■2013.7.28(日)
吹奏楽コンクール
■2013.6.23(日)
吹奏楽フェスティバル
■2013.4.21(日)15:00~
人とみどりふれあい市
平和市民公園
■2013.2.17(日)
吹奏楽フェスティバル
iichikoグランシアタ
■2013.1.27(日)12:30開場
定期演奏会(大分文化会館)
■2012.12.2(日)
杵築市 八坂小学校 訪問演奏
■2012.10.7(日)
夢色音楽祭
■2012.7.29(日)
吹奏楽コンクール
金賞
■2012.6.24(日)10:00~
大分ブラスフェスティバル
iichikoグランシアタ
■2012.4.29(日)14:00~
人とみどりふれあい市
平和市民公園
■2012.2.19
大分ブラスフェスティバル2012
出演:1番(11時)
iichikoグランシアタ
2011年の活動
■2011.11.13
第12回定期演奏会
13:30開演(コンパルホール)
中学生以上700円
---------------
■2011.10.9
大分夢色音楽祭
12:40頃~(大分駅)
---------------
■2011.7.31
吹奏楽コンクール 金賞
---------------
■2011.4.17 3時から
ひととみどりふれあい市
(平和市民公園)
---------------
■2011.2.20
大分ブラスフェスティバル
---------------
■2011.1.30
豊の国ブラスフェスティバル
HappyBrass活動記録
■2010.4.18
サンライズ酒井病院 サロンコンサート
■2010.3.23
BEPPU PROJECT盆ダンス大会
リンク
